

: - : - : -
お久しぶりです
4/11(金)骨盤腹膜炎になりました。
あまりの痛さに救急車を呼びました。

昨日は視界がチカチカして何、何これーと思っていたら、やがて頭痛。
帰宅してネットで調べてみたら片頭痛の前兆だった模様。はじめて体験。

いまは左半身が痛いというか、引きつるというか、ヤな感じです。
: 日々 : comments(1) : trackbacks(0)
またお腹の調子の話
昨日、仕事してたら何だかお腹が痛くなった。
むむと思ったがそのときは治まった。
仕事が終わってお店を出て駐輪場に向かう途中、再び腹痛。
帰宅後、本格的になる。

久しぶりにお腹をこわした。
痛かった。
: 日々 : comments(0) : trackbacks(0)
秘密の便り
「秘」密の「便」りと書いて便秘と読む。
大橋ツヨシが書いていた。
そう、今の私がまさにこれ。
いつもカマを呑んでいるのだが、このごろあんまり効き目がなくなってきたような気がする。
以前はお腹は痛くならず、それでいてお通じはものすごくあったんだが。

なので、ちょっと前に買った難消化性デキストリンを呑んでみた。
トクホのコーラなんか、これを使っておりますね。
結果、もっとひどい便秘になった。
なぜ。

ちょろっと調べてみたら、確かにこれはお通じ快適になる人が多いのだが、私のように、かえって便秘になってしまう人もいるんだそうだ。
もったいないけど処分するしかないなあ。

今日からカマ復帰。
でもやっぱりネットでお通じよくするお茶とか何だのを探している最中。

来年の目標と抱負はダイエットと再婚と、あと仕事。
心と身体については、朗報が期待できそうな予感。



来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
: 痛み・痺れ以外の症状 : comments(0) : trackbacks(0)
ちょっとちょっと
勝手に勤務時間を減らさないでよ。
12月7日(土)10〜19時とシフト表に書いたのに、出来上がってきた予定表を見たら13時で切られてる。
偶然、事務室にいた店長に訴えたら「仕方ない」だって。
ふん、いよいよこの店に愛想が尽きた。
愛社精神なんぞ湧くはずがないな。

ということで、次の仕事を引き続き探している。



…と云いつつ、土日祝10〜19時を毎回続けるのはかなりキツイのだ。
それを証拠に(と云うと偉そうだが)、一度これをやった人はみな「きついー」と音を上げ、次からはやろうとしない。
私もいい加減しんどいのでシフトの見直しをするか、辞めて他へ勤めるか、掛け持ちをするか、が常に頭から離れない、んだけども。
これ前にも書いたかな?
ぶっちゃけ○円もらえればいいんであって、それをクリアする限りはよかったんだが、○円もらえないんだったらさっさと見切りをつけねばならないのだった。

潮時かなー。
: 日々 : comments(0) : trackbacks(0)
少しは知られるようになったのか
詳細は省くが、FMSという病があると少しは知られるようになったのかと思うような出来事があった。 認知度が高くなればいい、もっともっと。
: 日々 : comments(0) : trackbacks(0)
きた
生理キター。 今回なんと66日め。 今日は仕事だったんでロキソニンをがばがば呑んで何とか乗り切った。 でも気持ち悪いわ下腹部が痛いわだった。
: 日々 : comments(0) : trackbacks(0)
ダイエットせねば…orz
何人かに「太った?」「ちょっとふっくらしたんじゃない?」と言われてもうた…orz ダ、ダイエットせねばなるまいてこれは! 43〜44キロに戻さないと。 生理がこない。 こないならこないでいいやもう。 閉経にはまだ早い年齢だとは思うけど。 パート・アルバイトの8時間以上の勤務が不可になった。 人件費削減だって。 今まで土日祝は8.5時間勤務だった私は非常に困る。 人がいないわりには平日に入れないことが結構あって、月に○○円欲しいけどそれだけ働けないかもしれないってのはどうよ。 ここ辞めて他を探したほうがいいかも。 でもなあ、一人辞めて、一人はもうすぐ休職? するし、何とかなるのかな…。 しかし、ウチはブラックだと思うんだが。
: 日々 : comments(0) : trackbacks(0)
ブログの説明文を変更

タイトルのまんまなんだけども。
今はトフラニールを5日に一錠、何も服用しない日を挟み、ベンザリン二分の一錠を5日に一度。
これを1セット。
一か月単位で呑まない日を一日ずつ増やしている。
前に減薬&断薬でミスってるから、今回はゆっくりと減らしている。
おかしいなと思ったらいさぎよく呑む量を増やすと決めている。
が、今のところそれはしないですんでいる。


: 日々 : comments(0) : trackbacks(0)
匙を投げたい

パソコンどうしたらいいのやら。

: 日々 : comments(0) : trackbacks(0)
パソコン修理に出したり体調がよろしくなかったり

修理に出しても修理先で肝心の異常が出ず、そのまま引き取ってきた。
体調が思わしくない。
夏風邪も引いて少し長引いている。
暑い暑いから、少し秋の気配が感じられるかな、といった日々になってきた。
チマオは元気です。
明日から5連勤、休まないようにせねば。

広告出ちゃってましたね、ごめんなさい。。

: 日々 : comments(0) : trackbacks(0)
: 1/53 : >>